あぁ、無情

どもども、再び無職になった駄目人間です。
と、言うわけで、気が付いたらまた無職に逆戻りしました。
まあ、自分で納得の上での事なんですがね。
仕事はそれなりに楽しかったんですが、まあ、駄目でした。
で、気が付いたら理由を付けて退職を希望する自分が居た、と。
今は、再々就職のために活動をしております。
だけでも、どうなるでしょうかね。
正直、こんなにも自分が駄目だとは思ってなかったです。
根性なしも良いところですよ。
また、焦らずゆっくりやっていこうかと。


話変わって、手元に高校時代のクラス会の案内が届きました。
一応行くことに決めたのですが、内心憂鬱な感は否めません。
学校が学校だったので、みんなきちんと生きてるんだろうなぁ、とか思うと、自分が惨めに思えてくると言うか何と言うか。
そういうまともな人達を目の前にすると、最近、何とも言えない感情が湧き上がってくるもので。
劣等感なんだろうなぁ、きっと。
まあ、人生から逃げ続けたのは自分の所為なのでどうする事もできませんがね。
人生から逃げ続けていながら、まだ生き続けている不思議。
病気の事もあり、死にたいとか消えたいとか考える事は間々ありますが、それを実行できない不甲斐なさ。
最近の好きな言葉は、『積極的に死なないだけです』と言う文句。
素敵な詭弁ですよね。
みんながどうやって日々精力的に生き続けているのか?
大きな疑問の一つです。
私にも、生きていたいと思えるような瞬間は来るのだろうか。
先が見えない中、そんな事ばかりを考える毎日。
それもこれも、全部自分が悪いんですがね。