見る側から、作る側へ

どもども、ついに就職先が決まりましたよ、っと。
夏コミ三日目に日記を書くつもりが、いつの間にやら九月になってるしねぇ。
で、ついについに、新しい職が見付かりました。
ITから巡り巡って、アニメ業界に転職です。
色々と底辺な話は聞いていたんですが、やっぱり一度は足を踏み入れてみたいな、と思っていたのでそれを実行に移してしまった感じですね。
実際に働き出すのは今月の半ば辺りなので、まだ期間はあるんですが、今から期待と不安でグラグラしてます。
てか、実のところは不安で一杯だったりします。
根性で齧り付いていく気はありますが、なんだかんだでクリエイティブな環境ですから、その才能が私にあるかどうか・・・。
それにですわ、新しい事を始める恐怖というかなんというか、そういうのにも苛まれています。
歳をとったせいか、新天地が怖いらしいです。
いつからこうなったんでしょうねぇ。
新しい事に触れていないと、人間段々と錆び付いていくものですが、その新しい事に飛び込む勇気は歳と共になくなっていくんですかね。
どうなるかはまだわかりませんが、踏ん張りたいところです。
ああ、ネガティブ思念が高まっていく。