いろいろと迷走中

どもども、最近、方向性が見えなくなってきました。


なんて言うのでしょうかね、これは。
自分がどうしたいのか、わからなくなり始めている気がするのですよ。
もうなんて言うか、脳内が混迷の一途を辿っています。
自身の置かれている不安定な状態に影響されているのか、はたまた別の事が原因なのか。
明るい話題があれば、少しは気が晴れるんでしょうかね。
まあ、コミケという明るい話題はあるんですがね、あれはその、一種の祭りですから、終わった後の侘しさが恐ろしい事になりかねないので。
でも取り敢えずは、今はコミケを楽しみになんとか保ってはいますがね。
こう、心を強く保つ方法というか、秘訣というかはないものでしょうかね。
気楽に生きていけば良いのかしらん。


話題変わって、最近、とある友人の文才の凄さにかなり参っています。
彼は本当に何をやっても才能を見せてくれる人ですよ。
絵も描けて文章も書けて、人生そつなくこなして。
良いなぁ、と素直に思います、彼を見ていると。
私もああいう風になりたいものです。
あの文才、少しは分けてもらいたいよ、本当に。
彼の方が先に、職業文人になるかもしれん。
みんなして、私を置いていってしまうのかしら。


そう、何だか周りの人達に置いていかれている気がする昨今。
うぅむ、前に進みたいです。
そんな感じで藻掻いている日々。
でも、なかなか出口が見えない。