振り返ってみると、同じ事の繰り返し

どもども、暫くぶりです。
更新頻度が昔の状態に戻りつつありますね、良い事です。

さて、最近は自分に躁鬱の気があるんじゃないかと思い始めていたりするのですが、まぁ、気のせいでしょう。
妙に陽気な時もあれば、陰気な時もあるのが正常ですもの。
それが極端になった時は病気の疑いもありますが、普通は問題ない範囲での振幅なんでしょうからね。

そんな訳で、最近もウジウジと悩んでいたりしながら鬱々とした日々を送っておりました。
で、そう云う時に考える事ってのが、大抵同じ事だ、ってのが冷静になってみるとわかるわけですよ。
馬鹿の何とやらみたいに。
何てかね、成長も進歩もしてない証拠ですわね。同じ場所を堂々巡りしている訳ですから。

更に、その解決方法も同じな訳だったりして、もうね、凄いね。
日常という繰り返しの中にあって、その思考まで繰り返してる、ってのは、イカレてるとしか思えない。我ながら。
学習能力、ってもんが備わってないのかもしれない、私には。

それでですね、現状は、鬱々とした状態を抜け出す為に、何でもやってやる、ってな具合に気合を入れて日々を浪費中。
書いて、描いて、遊んで、仕事は二の次になってます。
駄目社会人の典型みたいな生活のリズムです。
睡眠時間が4時間取れてるのがせめてもの救いではありますが。
この強行軍により、マイナス精神世界から抜け出せれば良いんですが、果たしてどうなるやら。

そもそも、三日坊主の私には継続的作業は難しい。
取り敢えず、4日間は意欲を持たせてますけどね。
とは云え、その所為で仕事に対しての意欲が零を振り切ってしまい、会社に通う事が苦痛になりつつあるんですが、これじゃ、本末転倒な気がしてきた。
どっかで妥協点を探さないと、壊れそうな予感もあったりなかったり。

まあ、それならそれで、一度完膚なきまでにぶっ壊れるのも良いかもしれませんがね。
会社休めるし、人に会わなくて良いし。
ただ、戻って来れるかは、また別問題やけど。

駄目だな、これは。