マミタスマミタスルルルル〜

どもども、タイトルの元ネタはわかりますよね

さて、昨日、7月1日にアキバのUDXに行って参りました!
何故?
何故かって?

そいつぁ、かの中川翔子に会いに行く為だぁ!

いや、何かね、『空色デイズ』を聞いてからズルズルと引っ張られてしまったようで、イベントにまで参加しちまったよ。
会場には結構な数のコスプレ参加者が居たりとかね、まあ、あれだ、わかりやすい人達が集まっとりました。
そいや、コスプレの内容はマチマチだったような気がしてたんですがね、良く考えたらしょこたんの好きな作品だったり、関わりのあるものだったり、皆さんよく考えておいでですね。

そして、あの人はひたすらオタクであり、マイペースである事が良くわかりました。
凄いよ、ホント。
ステージ上での進行兼相方を担当してた、おそらくラジオのパーソナリティ殿が時に引いてた瞬間があったように見えたからね。頑張った、あんた頑張ったよ、お兄さん。
その上、しょこたんがガンガン喋ってるもんだから、思い通りに進行できず、時間を気にしながら歌うの催促したり、し損ねたり。お兄さん見て、こっちがハラハラしちゃったよ。

それと特設会場が通路を仕切って空間を作り出すものだった為、空調がなくて恐ろしく暑かった。あそこはああいうイベントには向かない気がする。間仕切りなしで、風の通る状態じゃないと、夏場は使い難いスペースやね。

と、書いてみたところ、何か全然楽しそうな気がしない文章が出来上がっちまったよ。参ったね。
楽しかったよ、これは本当だよ、信じてよ!
最後に握手会なんぞもあって、本人前にして緊張しながら握手してきました。
あれだよ、本人前にするのは苦手なんよ。
何かね、あれだ、境界が無くなるみたいでね、身近な世界の人達じゃないから、もう、駄目ね。
今までで一番緊張したのは、イッセー尾形さんと対面した時。
写真も取らしてもらったけど、顔が引きつって酷いの何の。宝物ではあるのですが。

あぁ、話が逸れていく。
では取り敢えず、いったん此処まで。