おぉ〜シャンゼリゼぇ〜、おぉ〜シャンゼリィゼェェェェェトッ!

どもども、アニキにネタはいつもゼェェェェェトッ!

という訳で、さるさる14日、上野しのばず池の畔にて開催されました
アニソンカーニバル in ウエノォォォォォ
に行って参りました。
当日更新しようと思ってたんですが、余韻に漬ってグダグダしてたら連休おわちっち。嘘、ゴメン。原稿書かずにゲームしてた。

さてさて、おそらく対象年齢35歳以上と思われる旧き良き、これぞアニソンという宴会に行って来た訳ですが、楽しかったよ、ホントに。
司会進行はショッカー大野氏。久しぶりにショッカーさんを見て、懐かしさを感じてしまった。
選曲はショッカーさんが担当したそうで、自分で聞きたい曲を選りすぐったそうです。終わって思ったのは、この人は生粋のオタクだ、ってこと。
手元にメモ帳があったのに曲目リストを作らなかったことが悔やまれる。クッソ〜。何処かのサイトにはリストありそうなので、気になった方は探してみてけれ。全部で66曲だったらしい。

時間が経ってしまったんで記憶に残っているものをトロトロと。
何はともあれ、『電子戦隊デンジマン』OP・EDはあげとかないとね。
歌っている成田賢さんは、なんでも25年ぶりの復帰ですとか。あのちょいとかすれたドスの効いた声が素敵。『サイボーグ009』の『誰がために』も凄かった。
個人的に嬉しかったのはまみ姉こと小森まなみさんの登場。あのふわふわした声には一時期中毒症状を起こしていた事があります。
で、歌ったのが海モモ『夢見るハート』と桃太郎伝説『桃変化で行こう!』余りの懐かしさに鼻血噴きそうになった。悶絶死させるおつもりかっ!
そしてそして、チャーリーコーセーさんも忘れちゃなんねぇよ。そうです、ルパンですよ。
渋い、かっこいい、ナイス髭。意味わかんねぇな。こうね、全身からオーラが出てる感じ。ヤバかった。
最後に、我らがアニキこと水木ぃぃぃぃ一ぃぃぃぃ朗ぅぅぅぅぅ。読み難いな、これ。
多くを語る必要はないでしょう。久方ぶりにみたアニキは、何も変わらずにアニキでした。

他にもね、『ペガサス幻想』あったりとか、石田曜子さん出てきたりとか、『有言実行三姉妹シュシュトリアン』とか、色々あったわけですが、記憶が微妙。ヤバイ、物忘れが。
最近の戦隊物もあったわけですが、あんまり見てないのでちょいとね。名前は知ってるんだけども、歌をきちんと知らんのよ。『魔法戦隊マジレンジャー』とか『獣拳戦隊ゲキレンジャー』なんかは。あ、でもね、ゲキレンジャーEDの『道』はチェックしてました。アニキなんで。

で、最後の〆は当然のようにゼェェェェェェェェトッ!でした。
あの恐ろしいパワーは何処から出てくるのだろうかね。

会場でてからカラオケに行く予定だったのですが、無念、行けずじまい。
その後は台風の所為で動けず、如何にも歌エネルギー過剰気味です。
カラオケ行きたいよ、カラオケ。
来週末は、カラオケ。
その為に、戦隊ヒーロー主題歌集を買って来ようかと計画中。てか、買う。
それと、アニキベストとか、ミッチー(及川光博にあらず)ベストとか、ささきいさおベストとか、子門真人ベストとか、串田アキラベストとか、多いな。
兎にも角にも、カラオケでアニソンだっ!
そんな気分で仕事中。

・追記
しまった、『五星戦隊ダイレンジャー』忘れた。
転身だぁぁぁぁぁぁ!