Go to the NEXTSTAGE!!でがんす

どもども、アイマス、行って来ましたよ。


タイトル通り、昨日のGo to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @Tokyo+に行って参りました。
いやはや、いかにアイマスが愛されているのか、そこんところがひしひしと感じられるイベントでしたね。
そう、ライブというよりは、あれはイベントでしたね。


詳しい内容は、下記記事を参照の事。
http://syumizanmai.blogspot.com/2007/11/nextstage.html
てか宣伝なんですが、友人と共同管理で始めたサイトです。
どうなるかわかりませんが、生温かく見守って下さいませ。


で、こちらでは向こうで書かなかった感想をば。
まずは、出演者の皆様、サービス精神多すぎ。
声優各人もそうなんですが、開発スタッフの面々も何かしてやろう、っていう気概を感じましたね。
全体的にアイマスがどう愛されているか、可愛がられているか、ってのを理解したうえでネタを仕込んでいるようですから、ファンとの距離感が近い印象ですね、皆さん。
まぁ、それだけの時間を掛けた展開が行なわれて来ているわけですから、当然といえば当然ですね。
公式に「とかちブーム」とか言えちゃうわけですし。


そんでもって、ライブ中に思った事は、「ああ、これは本当にアイドルなんだ」って事ですかね。
アイマスのこう云ったイベント・ライブは初参加だったんですが、ほんと、80年代アイドルを彷彿させる何かがある。てか、バックダンサーに当時の「スクールメイツ」を見てしまって、ちょっと懐かしい感でいっぱいでしたよ、私は。
今回は新曲が多かったので控えめでしたが、ファン内に定着してくれば、確実にアイドルアイドルした振りと合いの手が完成するはずですよ、あれは。きっと、多くのプロデューサー諸氏が模索している事でしょう。
最近感じなくなったアイドル環境。それがそのまま、あそこには存在していました。枯渇していたから、求められる。そういったバランス要因もアイマスの追い風になったのかなぁ、と邪推をしてみたりもします。


あと、これだけキャラとお膳立てが出来上がっているんだから、いっその事、中の人の色を一切出さずに頭から終わりまで通してみるステージがあっても面白いのかも。舞台に近い感覚かな。ミュージカルとかね。
開発側では今後とも多方面での展開を目論んでいるようなので、その掌でもてあそばれながら、今後の動向を一ファンとして愉しみにしていたいと思わせるイベントでした。


あぁいうの見ると、企画開発に関わりたくなってくるんだけど、熱意だけで飛び込んで行っちゃいたいね。
面接で「アイマスをもっと大きくしていきたいです」とかね、言ってみたい。
そんな夢物語。